So-net無料ブログ作成

毎日完全燃焼 [野球バカ一代]

 

 毎日熱戦の続く春の高校野球、いよいよベスト8が出揃いますね。

皆様ご存知のとおり、enecoさんは相当な野球好き(バカ)です

ええ、朝から晩までNHKさんのお世話になる日々が続いていますよ

一試合、一試合、集中し過ぎて前の試合がどんな内容だったか

忘れてしまうことは「にちじょうちゃめしごとです

 

 一日3試合なら9時半試合開始なので、それまでになんとか家事の大半を

こなしておけるのですが、4試合の日は大変です。

 

 だって朝8時半から第一試合が始まるのよ?

 一体何時、洗濯やら掃除やらを済ませればいいの?

 

 第一試合で思いっきりハラハラする展開の時に買物に行かなくちゃいけない

日なんてあなた・・・・・・(ここで、ちょっと泣く) うう

 

 

 「今がチャンスだ!今のうちに車に乗り込んで

 ラジオ聞こう!」

 

 

って車に行ってラジオつけたら

 

 

 

 

 

 

  国会中継だった時!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・非道いよね・・・・非道すぎるよね・・・・・(ナウシカ風に)

仕方ないので大急ぎで買物をすませるしかありません

そんな時に限ってメニューが決まりません

 

 とにかく、なんとか、大急ぎで帰ってくると

 

 

 

 

 

 

  試合終了ですか!?

 

 

 

 

 

 

貧血で倒れそうです

 

 あ、我が家の愛車のカーラジオは普段 J-WAVE にあわせてあるのですが

高校野球の時期はうむを言わせず NHK第一 です。

 

    

           (わざわざ、こんな写真撮っちまった・・・・・・・)

 

 そんでもってラジオを聞きながら目的地に到着し、

もしも!もしも!試合がすんげ~いい状態だったりしたら

 

 

  車からなかなか降りることができません

 

 バカエピソード炸裂ですね

 ええ、本当に毎日こんな感じです

 

 この前のWBCも、これから盛り上がるプロ野球も大好きなんですが

掛け値なしに野球を楽しめるのはやっぱり高校野球なんです。

 

 先ずは両方のチームを応援する

 どちらかが得点した場合、負けている方を応援する

 いいプレーには賛辞を惜しまない

 時々一緒にガッツポーズをしている事がある

 時々一緒に泣いている事がある

 

 阪神(もしくは日本代表)の試合を見ていて、こんな心境ではいられません

だってちょっとの事で 「きーっ」 ってなっちゃうもんね

 

 

 お陰さまでテレビ観戦だけで毎日クタクタです

 燃えつきてます

 

 旦那さまに『充実した毎日だね』って言われました

 

 本当にその通りだと思います

 

 そしていよいよ明日・・・・・

 

 

 

  セ・リーグ開幕です!!

 

 

 

 はてさて、今後のenecoさんはどうなってしまうのやら・・・・・

 

 

 乞うご期待


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 13

sumeru

人生そのものって感じがします。。。(^^;
その根性見習わなくては、、、。(^^;
いつか、阪神タイガースから表彰してもらえますね。(^^
1日の準々決勝も、よろしく~!(^^
by sumeru (2006-03-30 16:55) 

山猫庵

熱くなりすぎて
開幕早々に燃え尽きないようにお願いしま~す(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-30 17:39) 

mihiro

enecoさんの春はもう始まってるんですね~^^。
(小声:ちなみにうちの旦那は巨人ファンなの。)
enekoさんにころされないように忠告しときます(笑)

さっそく、記事TBさせてもらいました。よろしくお願いします^^。
by mihiro (2006-03-30 19:15) 

mihiro

↑って、もうリンクされてた!!!
なんだか、うれし~~~\(^▽^)/
by mihiro (2006-03-30 19:20) 

アハハハ(^o^)わかる、わかる!
もう、高校野球みなくなったけど、
学生の頃は春休みも夏休みもず~っと高校野球見てました。
私も必ずまけてるチーム応援してたよ。

懐かしいな。昔はお兄ちゃんがやってる野球だったのに
今は子供の年齢の人達がしてる野球になりました(-_-;)
by (2006-03-30 20:12) 

。。。。その根性にnice!
by (2006-03-30 20:46) 

月子

私は基本的にプロ野球は見ないのですが
高校野球は見ますよ!
泣けますよね~?
残念ながら、春は地元が出ないのですが
やっぱりどこが勝ってるか気になります・・・
by 月子 (2006-03-30 21:03) 

よっちゃん

いい♪めっちゃいいです♬ それくらい熱くないと
人生楽しくな~~~い!!ですよねっ♡
by よっちゃん (2006-03-30 21:27) 

あらっ!たまちゃん。

高校野球も見聞きしますが、○ト○ルチョがなくなってから、それほど熱くならなくなりましたね。。。
さぁっ!いよいよ明日からです!
再生チームよ!頑張っちくれ~いっ!エイトマ~ン!
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-30 21:57) 

*Donguri_korokoro*

爆笑しすぎておなかが痛いよぉ~
toさまにお薬を買ってきてもらおうっ♪
by *Donguri_korokoro* (2006-03-30 22:26) 

get_goal

いよいよ、始まりますね
阪神がんばれ!
by get_goal (2006-03-30 23:16) 

hal

野球をこれほどまでに愛するということは素敵です。
祝プロ野球開幕!
野球をもっともっと盛り上げていきましょう♪
by hal (2006-03-31 00:56) 

eneco

●toさん、子どもの頃から染み付いたとでも申しましょうか^^;
 専業主婦になって良かったことは?と聞かれたら
 迷わず「高校野球が見れること」と答える私・・・・
 1日も応援しますよっ!次はめざせベスト4!!

●山猫庵さん、いやもう少々灰になりかけている気が・・・・
 燃え尽きたら骨ひろってやって下さいまし

●mihiroさん、そうなの!春真っ只中なのよ~^^
 私原さん好きなんですよ、いい試合を期待してます
 リンク喜んで頂けて私もうれし~~~~~♪
 息子さんの写真 サイコーです^^

●akioさん、nice!どうもありがとうございます^^

●魔女さん、負けてるチームを応援するのが高校野球の
 醍醐味ですよね^^
 私は小学生の頃、高校生になったら甲子園に母校の応援に
 行けるもんだと信じてました^^;

●ぽるぽる師匠、やったnice!頂きました~♪

●月子さん、そうそう泣けるんです、昨日も泣いちゃいました^^;
 高校野球を見てるとプロ野球がちょっと物足りなく感じる時が
 あるくらいです うはは

●よっちゃんさん、飽きっぽい私ですが野球は特別ですね^^
 これから秋まで思いっきり楽しみま~す

●あらっ!たまちゃん。さん、ああ~私もお勤めしてた頃は
 ○ト○ルチョしてました~ってか無理やりでしたが^^;
 今年のGは強そうです!阪神戦以外で頑張って欲しいです(爆)

●*Natural-junjun*さん、うひひ~痛いのもう治った?
 toさ~ん、お薬買ってあげて下さいね~^^

●get_goalさん、はい!待ちに待った「いよいよ」です!
 皆が私の応援を待っている(勘違い)さあ頑張るぞ

●halさん、えへへ、ありがとうございます^^
 確実に野球好きの両親の遺伝子を受け継いで育っております
 野球は本当に面白いです、もっと盛り上がれ~~!! 
by eneco (2006-03-31 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。