So-net無料ブログ作成
頂き物 ブログトップ

嬉しい!! [頂き物]

 

    うふふ~買ってもらっちゃった~

 

 

 

 

   ドキドキドキ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ジャジャ~~~~~ン!

 

 

 きゃ~ ずうっと欲しかった「ル・クルーゼ」のお鍋です!

 うれしぃ~~~ すんごく うれしぃ~~~~

 

 ついでにスパチュラも買っちゃいました

 お鍋と同じ色でたまらんです

 

 そんでもって本も買ってみました

 

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

  • 作者: 平野 由希子
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本

 

 

 ありがとう旦那さま、これからも頑張りマス

 

 


  本日のBGM
 
あなたがそばにいたら~Bist du bei mir~(CCCD)

あなたがそばにいたら~Bist du bei mir~(CCCD)

  • アーティスト: 森麻季, 山岸茂人, バッハ, ヘンデル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD

 

 昨日の巨人VS横浜戦の国歌斉唱、とても素晴しかったです

 彼女の歌う「ホフマン物語オランピアのアリア「小鳥はあかしでの木に止まって」」が大好き

 とても欲しいCDの中の一枚です


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

20年前に来た岡田君からの手紙 [頂き物]

 

20年前の今頃

母あきこ宛に『岡田君』から手紙がきました

 

続きを読む


nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ペレグリンちゃんのおうち [頂き物]

 こんにちは、ペレグリンです。

 

             

 

enecoさんに飼われているリヴリーです。

 

僕は普段、こんなおうちに住んでいます

 

    

 

僕の体は茶色かったんだけど、enecoさんが何ヶ月もかけて

この色にしました

なんでも『やんわりイエロー』って言うんだそうです。

 

そうしたら、最近お友だちになった方が色変え達成記念ねって

ちょっと変ったおうちをプレゼントしてくれました

 

それがこれです

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

「灼熱、真紅の型」 [頂き物]

わたくしこの度、なんとpapa007_さんの3000nice!をゲットいたしました

え、こちらですね  http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-07-14

 

でね、こちらの作品を記念に頂きました

papaさんに感謝を込めつつ皆さんにご紹介です

 

エントリ~№1 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)さん

   おお、なんてかっこいいんでしょう!

 

エントリ~№2 仮面ライダー威吹(イブキ)さん

   イブキさんとタンデムしたいっす!

 

エントリ~№3 仮面ライダー轟鬼(トドロキ)さん

   日菜佳ちゃんになりたい・・・・

 

エントリ~№4 仮面ライダー斬鬼(ザンキ)さん

   シブいっす、シブ過ぎっす!

 

エントリ~№5 仮面ライダー裁鬼(サバキ)さん

   早く出てこ~い!

 

エントリ~№6 仮面ライダー弾鬼(ダンキ)さん

   これからご活躍ですよね?

 

 

そして、待ってましたっ!

エントリ~№7 仮面ライダー響鬼紅(ヒビキクレナイ)

   ああ~たまらんです~

 

え?なにがなんだか分からないって?

そんな方はこちらをどうぞ http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/index.html

そして毎週日曜朝8時はテレビの前に集合だ!

 

ちなみにこの記事書いてる時のBGMはコレ

 

ハマってるかって?ええ!ハマってますとも!!

 

 

なんか最近いいことづくめです

うれしいなぁ、しばらく続いてくれるといいんだけどな

 

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

物々交換 [頂き物]

実家の両親はフットワークがめちゃ軽い
気が向いたらすぐに宿と切符を取って旅に出てしまう

で、先週末も北海道に行って来たそうで
「お土産を取りにおいで」とお誘いを受けました。

折角行くんだから出来上がった刺し子の布きんを見せようと
持参したのがまずかった

狙ってる、あきこちゃん布きん狙ってるよ・・・・・

かくしてお土産は布きんと物々交換されたのでした



これがお土産

 

           今日の夕食で天ぷらに変身しま~す




これが刺し子の布きん

 

可愛がってもらってね


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

叔母からの絵葉書 [頂き物]

兵庫に住む叔母夫婦は登山が趣味で
70を過ぎた今でもよく山に登っているそうです

つい最近我が家の近県の山を幾つか登った後
叔母だけこちらに寄ってくれました
(叔父はその後もどこかの山に登りに行ったそうです)
その時のお礼がてらに送ってくれた
絵葉書がこれです

叔父は年に何度かヒマラヤまで登山に行くそうで
その事とつながりがあるのか
塚本晴雄氏の「大きな籠(ガルワール・ヒマラヤ)」という
版画の作品がプリントされていました

叔母は何かにつけ
よく山に関係のあるイラストの絵葉書をくれます
文章も美しく崩された続き文字の書体で書かれていて
この様な手紙が書けたらどんなにいいかと
毎回思います


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

母からの京都みやげ [頂き物]

先週末、実家の両親は
突然思い立ったが吉日とばかり
宿が取れたと京都に花見に行ったそうな。
それでこれがおみやげ。

まずは・・・・
 551蓬莱の豚まん(大好物)
  この時すでに冷凍されていた
 いかなごのくぎ煮(季節物)

  おいしいよね~
 デイリースポーツ(阪神ファンのバイブル)
  この日は金本アニキの300本塁打記念でした。
 夕食をしたお店でもらったメモ2冊
  本当は一人2冊のところを4冊もらったらしい

京都らしいのはメモだけでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

テーブルに春色 [頂き物]

義母から「かき菜」を頂きました。
さて、どう料理してやろうかと眺めていたら
ほころんだツボミがちらほら・・・・
水切りして活けておいたら一晩でこんなに咲きました。

黄色って春の色よね~と、つくづく思ったりして。

あ、残りはカラシ和えにして食べました。
ごちそうさま。


頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。