So-net無料ブログ作成
自然のもの ブログトップ

今年も咲きました [自然のもの]

 

 我が家の近くに枝垂れ桜の畑があります 決して大きい木ではないのですが

やっぱり固まって咲いているとなかなかのもので この時期になると

近くまで眺めに(中には入れないので)行きます

 

 今年も咲いてくれたんですが 気温が安定しなかったせいか

昨年ほどの迫力はないけれど それでもやっぱり綺麗

 

 長く咲いてくれた桜に感謝を込めて 4日と7日に撮影した写真を載せますね

 

 

 4月4日 撮影

 

 

 

 この日はお天気が良かったので桜の色も鮮やかです

 

 

 

 

 4月7日 撮影

  今日はお天気が悪いのでちょっとパッとしませんが

 桜はみんな綺麗でした

 

 去年の桜はこちら http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-04-09

 

 

 

****   ****   ****   ****

 週末の予告

 

 enecoさんは法事のため、8、9日と大阪に行ってまいります

なにぶん強行軍なスケジュールですが

何が何でも大好きな「阪神百貨店のデパ地下とタイガースショップ」だけは

制覇したいと意気込んでおります。

 待っとけ!阪神百貨店!!

 


 

 ** 最近のお鍋さん **

 

 肉じゃが作ったり、ご飯炊いたりしてます

 美味かったっす


梅雨の晴れ間 [自然のもの]

今日の我が家からの風景


その5分後


うーん、キレイ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

母からのお誘い [自然のもの]

「ウチの庭ね、今花盛りなのよ」と
母から電話が来ました。
「いっぱい写真撮りなさい」とも言われました。

「つまり、ブログに乗っけて欲しいのね?」
「うん」

と、言うわけでこんな感じになりました。

あきこちゃん(母です)これで満足~?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

欅並木 [自然のもの]

東京府中にある大国魂神社の前の道路(参道)の
欅の並木はそれはすばらしく
歴史を感じさせてくれます。
今日は新緑がとても美しく鮮やかで
初夏の様な日差しが映えてとても綺麗でした。

この季節は本当に楽しみが沢山あっていいですね
桜の次は木々の緑が段々濃くなっていきます
正に「萌え出る」季節です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「生もの」に花が咲きました [自然のもの]

今から8年くらい前
まだお付き合いしている頃の旦那さまが
千葉旅行のお土産として
「生もの」を買って来てくれました。
「生ものだから早く取りに来てね~」って、
お菓子か何かかと思って行ったら
それは↓このコでした。

もらった時は花をつけてたんだけど
その後ちっとも咲かなくて
それから8年後、また花をつけてくれました。
うれしいな
あの時は蕾ひとつだけだったけど
今度はみっつもついてる。
今日は今朝から雨で地震もあったりしたけど
このコのお陰でウキウキです。
それにしてもサボテンを「生もの」って、
ここにも旦那さまのセンスが爆発


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらを見にご近所へ [自然のもの]

近所にしだれ桜の畑があるのですが
今年は特にきれいに咲いた気がします。
それではしだれ桜の世界へどうぞ

うっとりして頂けましたか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらを見に国立へ [自然のもの]

国立大学通りにお花見に行きました。
まだ満開にはもうちょっとだったけど
いいお天気でとってもステキでした。


うーん、華やか。

でも本当はこんなのが好き

だって、かわいらしいもの。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな門番 [自然のもの]

実家の玄関先
門扉のすぐ下
コンクリートの隙間から
ノースポールが顔を出していた

なんだか
「ありがとう」と言いたくなった
これからも
がんばって咲いていてね


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自然のもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。