So-net無料ブログ作成
検索選択
あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

ト~リ~ビ~ア~ [あれこれ]

 

enecoさん家の

     コロッケ

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろやってみました [あれこれ]

 

いやいや、メンテナンスが終って一日

サイドバーのカスタマイズに没頭してしまいました

 

あーでもない、こーでもないと試行錯誤の末

なんとかこのカタチに収まりましたが

まあ、気が向いたらコロコロ変わって行くんでしょうね

 

とりあえずソネ風呂関連のリンクも toさん のまねっこで

つけてみました

 

 

・・・・・・・・・え?

やけに文章がマトモですって?

ええ、仰りたいコトはよーっくわかりますよ

なんで普通の文章が書けるかといいますと

enecoさん自体が興奮し過ぎて半分気を失っているため

小人さん達が代わりにこの記事を書いているからです

ええ、小人さん達です

聴こえませんか?ハイホーハイホーという声が・・・・

『大丈夫?』なーんて聞くだけヤボってもんです

だってもうとっくに『大丈夫』な状態じゃないからね

 

まあ、しばらく、こーんな、状態が、続くと、思われ、ますが、

そーーーーーーっと見守っておいて下さい

 

多分、無事に、帰って、これると、思われ、ます


nice!(30)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄色い物体 [あれこれ]

これなーんだ

 

 

続きを読む


楽しそう [あれこれ]

赤信号で停車中に見かけた二人(?)

なんだかとっても微笑ましかったんです

 

 

ピンっと立ってそれはそれは激しく動いている犬のシッポ

それだけしか見えないのに犬がどれだけお散歩が嬉しいのか

よく分かって幸せな気持ちになりました

 

大好きな人と一緒にお散歩出来るって嬉しいね


長野に行ってきました 2 [あれこれ]

長野うきうきツアーその2です!

 

注:写真多いです 重い時はご注意を!

続きを読む


長野に行ってきました 1 [あれこれ]

行ってきました!車山高原!!

旦那さまと両親(父よっちゃんと母あきこ)と私の四人で

今年は行けないって諦めてたから、もの凄く嬉しかった

 

前日の金曜日、天気予報を見たら長野は『曇りのち晴れ』だって

安心して出かけたはいいんだけど

談合坂を過ぎたあたりから雨がポツポツ・・・・・そして本降り・・・・

「ちくしょぅ、気象庁のウソつきめぇ・・・・(涙)」

でも諏訪に近づいたら雲は厚いながらも雨は何とか上がり

一路白樺湖からビーナスラインへ!

 

 

午前九時過ぎビーナスラインの写真がこれ

 

     

 

      まっ白やんけ!

 

 

 

 

一時期はこの写真よりもひどい状態で怖いのなんの

 

なんとか車山に到着、リフトに乗り込むもまだまだ霧の中・・・・・

そして頂上での写真がこれです

 

     

 

やっぱりまっ白(涙)

 

 

 

でも、霧もなかなか楽しいじゃない~なんて思ってたら

ちょっとずつ、霧が晴れてきました!

 

     

     

 

見てみて~!このニッコウキスゲの大群!!

たまら~ん!!

 

 

そして、ほんの一瞬こんな景色が見えました

 

     

 

山の稜線あたりの黄色はもちろんニッコウキスゲです!

よ~く見ると山全体が黄色なんですよ!

(注 : この中に有羽ちゃんがいます、よ~く捜してみましょう

                           ・・・・・・分からないって^^;)

 

なんだかんだ言いながらも頂上でねばっててよかった~

(かなり長いこと遊んでました)

あきらめてすぐに下山する人も多かったです

もうちょっと待ってたら良かったのにねぇ

本当はこんな写真じゃお伝えできないくらい

ものすごいニッコウキスゲの数でした

 

霧のお陰でこんな写真も撮れました

 

 

このしずくの感じがまたたまら~ん!

マツムシソウ(左下)の写真は偶然虫つきです

下の葉っぱがなんだか秋のようね

 

前に立山アルペンルートに行った時に山岳ガイドさんが

「山を見るのに悪い天気はない、雨には雨の良さがある」

と、言っていたのを思い出しました。

 

本当に行く事ができてよかった

過去何度も行って来ましたが今年が一番すごかったです

 

うきうき下山後のお話は、また明日・・・・


曇りの日に花火をあげるとこんな感じになるんだね [あれこれ]

昨日はインデペンデンスディだったもんで夜はうるさいのなんって

まぁ、我が家のベランダは特等席なんですが

ありがたかったり、迷惑だったりする訳です

 

朝から雨どしゃ降りだったから「今年はなしだね~」なんて言ってたら

夜になったら雨やんじゃった

 

こうなったら写真撮ってやる~ってな事で

こんな作品が出来上がりました

 

   おお~

 

  半分雲の中だよ

 

  なんじゃ、こりゃ

 

  にこちゃんマークだったんだけど

 

  ちょっと不思議な瞬間

 

  た~まや~

 

 

 

 

 

 

 

         今日の手ぶれキング!

       

         撮ろうと思って撮れるもんじゃあないよ^^

 


謝罪とは何ぞや [あれこれ]

ご近所とちょっとしたトラブルがあった

非があるのは明らかに先方で
改めて我が家に謝罪に来たのだが・・・・

その方、謝罪に来たのに笑ってらっしゃる

ものすんごい笑顔で
説得力のない言葉をズラズラと並べた後
さっさと帰ってしまわれた

それなりに人生重ねてきて
笑顔で謝罪されたのは生まれて初めてです

人付き合いに対していい勉強をさせてもらった日でした


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

隠れたエース [あれこれ]

マイページ内の記事管理をなんとなーく見てたら
「何でまた・・・?」って思う事があった
なんと閲覧数のダントツトップが

 

トマト寒天

 

だったんです

やっぱり寒天ブームなのかな
そういや「あるある大辞典」でもやってたよね
今日も棒寒天を大量に買ってるおじいちゃん見たし

それにしても、辿り着いた先がこんな記事じゃ
申し訳なくってしかたない


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーソンズ [あれこれ]

パーソンズでTシャツを買ったら
こーんなかわいいバッグに入れてくれました

すっごく嬉しい!
こういう事で幸せになれます


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。