So-net無料ブログ作成
野球バカ一代 ブログトップ
前の10件 | -

おめでとう!そしてありがとう!! [野球バカ一代]

愛してやまない

阪神タイガースの頼れる

アニキこと

金本知憲選手が

 

本日

連続試合フルイニング

出場の世界記録

(カル・リプケン選手が

持っていた記録

903試合)を

 

更新いたしました!!

 

 

 

 

以下、阪神タイガースホームページより抜粋

 

連続試合全イニング出場とは?


連続試合全イニング出場とは試合の初回から最終回までの出場を不調や故障などで欠場することなく、毎試合連続で続けることを意味します。

金本選手は広島時代の1999年7月21日(対阪神18回戦)をかわきりに連続試合全イニング出場を続け、 2004年8月1日(対巨人21回戦)にて日本プロ野球新記録を達成しました。そして、メジャーリーグで活躍したカル・リプケン・ジュニア選手の903試合を超える904試合を達成すると、世界新記録となります。

 

 

 

 

 デッドボールで腕を骨折しても出続けたアニキ

 「捻挫はケガのうちに入らん」という

                                  名言を残したアニキ

 誰よりも練習熱心で後輩思いのアニキ

 

 

 

 

 ああ~たまら~~ん

 

 かっこよすぎます(号泣)

 

 

          

              (タイガース公式HPより拝借)

 

 

 どうか無理をしないで、一日も長く

 ファンにその勇姿を見せて下さいっ

 

 

 

 

 

 うおおおお~~(暴走スイッチON!)

 

 

 

 

 

鍛えたその身体 あふれる気迫

さぁ ここまでぶち込め

ライトスタンドへ

 

 

かっとばせ~~~

 

 

かぁ~~~ねぇ~~~

  もとぉ~~~~~!!

 

 

 

 

アニキってこんな人 http://www.hanshintigers.jp/data/profile/6.html

アニキの公式HP  http://www.aniki-mi6.com/index.php

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

今日がホントのお正月 [野球バカ一代]

 

 

 毎日毎日カテゴリ「野球バカ一代」

 ゴリ押ししている eneco です

 もちろん 今日も ゴリ押ししますよっ!!

 

 

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

毎日完全燃焼 [野球バカ一代]

 

 毎日熱戦の続く春の高校野球、いよいよベスト8が出揃いますね。

皆様ご存知のとおり、enecoさんは相当な野球好き(バカ)です

ええ、朝から晩までNHKさんのお世話になる日々が続いていますよ

一試合、一試合、集中し過ぎて前の試合がどんな内容だったか

忘れてしまうことは「にちじょうちゃめしごとです

 

 一日3試合なら9時半試合開始なので、それまでになんとか家事の大半を

こなしておけるのですが、4試合の日は大変です。

 

 だって朝8時半から第一試合が始まるのよ?

 一体何時、洗濯やら掃除やらを済ませればいいの?

 

 第一試合で思いっきりハラハラする展開の時に買物に行かなくちゃいけない

日なんてあなた・・・・・・(ここで、ちょっと泣く) うう

 

 

 「今がチャンスだ!今のうちに車に乗り込んで

 ラジオ聞こう!」

 

 

って車に行ってラジオつけたら

 

 

 

 

 

 

  国会中継だった時!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・非道いよね・・・・非道すぎるよね・・・・・(ナウシカ風に)

仕方ないので大急ぎで買物をすませるしかありません

そんな時に限ってメニューが決まりません

 

 とにかく、なんとか、大急ぎで帰ってくると

 

 

 

 

 

 

  試合終了ですか!?

 

 

 

 

 

 

貧血で倒れそうです

 

 あ、我が家の愛車のカーラジオは普段 J-WAVE にあわせてあるのですが

高校野球の時期はうむを言わせず NHK第一 です。

 

    

           (わざわざ、こんな写真撮っちまった・・・・・・・)

 

 そんでもってラジオを聞きながら目的地に到着し、

もしも!もしも!試合がすんげ~いい状態だったりしたら

 

 

  車からなかなか降りることができません

 

 バカエピソード炸裂ですね

 ええ、本当に毎日こんな感じです

 

 この前のWBCも、これから盛り上がるプロ野球も大好きなんですが

掛け値なしに野球を楽しめるのはやっぱり高校野球なんです。

 

 先ずは両方のチームを応援する

 どちらかが得点した場合、負けている方を応援する

 いいプレーには賛辞を惜しまない

 時々一緒にガッツポーズをしている事がある

 時々一緒に泣いている事がある

 

 阪神(もしくは日本代表)の試合を見ていて、こんな心境ではいられません

だってちょっとの事で 「きーっ」 ってなっちゃうもんね

 

 

 お陰さまでテレビ観戦だけで毎日クタクタです

 燃えつきてます

 

 旦那さまに『充実した毎日だね』って言われました

 

 本当にその通りだと思います

 

 そしていよいよ明日・・・・・

 

 

 

  セ・リーグ開幕です!!

 

 

 

 はてさて、今後のenecoさんはどうなってしまうのやら・・・・・

 

 

 乞うご期待


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

かかってこいやぁ(enecoさん暴走風味) [野球バカ一代]

 

WBC日本代表チーム

    決勝出場決定

      おめでとう!!

 

 

 

気が大きくなったenecoさん、暴走バージョン

 張り切ってまいりましょ~♪

 

 

 

続きを読む


かかってこいやぁ(イノキボンバイエ風味) [野球バカ一代]

 

 

 

 Muchas Gracias Mexico !!

 

 

 

 

 アメリカ VS メキシコ 一塁塁審はまた「あのオッサン」

そして又もやポールにあたったホームランボールを「二塁打」にするという

誤審をしたそうな。

 おっさん、おっさん、ちょっとでも野球のルール知ってたら

「ポールにあたったらホームラン」って小学生でも知ってるよ?

こんなんじゃ、ライン上にボールが落ちてもファールにしそうだな。

とにかくこの誤審で奮起したメキシコチームはアメリカに2対1で競り勝ち

日本代表は準決勝への進出を決めた。

 

 

 

試合後のメキシコ代表チームの選手のコメント

 

 ゴンザレス選手

「我々が次のステージへ進むことは適わなかった、しかし残されていた

 最後のもう一つの椅子に座るのにアメリカは相応しくないチームだった。

 我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ。」

 

 

 バレンズエラ選手

「我々の国ではサッカーやボクシング等の方が野球より人気がある。

 今回のWBCでより多くのメキシコ人に野球に興味を持って欲しかった。

 アメリカはとても強い国だが、ホームランを2ベースヒットにされた時、

 どうしても勝って、見てくれている子供達に野球というスポーツは気持ちの

 強いものが勝つという所を見せたかった。

 日本には胸を張って決勝で戦ってほしい。」

 

 

 

 おねいさん、号泣です

 

 

 

 

 ああ~今日まで野球を愛しててよかった

 

 

 

 今後の日本代表の日程

 3月18日22:00(日本時間 19日12:00)

 ペトコ・パーク  韓国 VS 日本

 TBS系列で生放送、ラジオでも生中継があります

 

 手のひらからこぼれ落ちた砂の最後に金があったような気持ちです

日本代表には本当に悔いのないように頑張って欲しい。

 

 

 最後に王さんへ

藤川球児の使い方間違ってます。岡田監督に聞いてください。

 


 本日のBGM

がむしゃら~熱くなれ~

がむしゃら~熱くなれ~

  • アーティスト: ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: CD

 エネルギー燃やしてGO!!


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

かかってこいやぁ(タカダノブヒコ風味) [野球バカ一代]

 

 

 

  本日は『裏eneco』でお送りしています。

 

 

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

2005年10月26日(水) [野球バカ一代]

 

 

 


23:00 追記

 

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます

 

今年の日本シリーズも今日で終わり、

愛する阪神タイガースに更なる愛情がフツフツを湧いてきてしまう

この複雑なファン心理

20年以上ファンをやっているとこれくらいのこと(?)ではヘコたれないんだと

つくづく感じてしまいました

 

ありがとう阪神タイガース

お疲れ様阪神タイガース

来年もまた濃すぎる愛情をあなたに注ぐことでしょう

きっと受けとめて下さいね

では、お互い来シーズンに向けてより良いオフを過しましょう

 

私は明日からこいつにどっぷしとハマることにします

 

ワンダと巨像

公式ホームページ(音が出ます)

TUTAYAのページ

予約特典のDVD欲しさについつい予約を入れてしまいました

なんとまあ丁度よいことに明日発売

朝から愛車をかっ飛ばして買いにいっちゃうよ

 

それにしても、このゲーム難しそう・・・・

無事クリアできますように


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとぉ~~~~ [野球バカ一代]

ありがとぉ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

 

 

 

 

 

あああああああああああ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ありがとぉ~~~~~(号泣)

 

 

 

 

 

 

☆△#!※㈲%☆□♯*△㈱・・・・

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  う そ じゃなかった~~~~

 

 

 

 

 

 

       o(ToT)o ダー

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・・・・

 

 

 

 

    

 

 

 

 

このよくわからんデザインは何?

 

リボン逆だし・・・・・・・


 

 

 

・・・・・・・・・・・ま、いっか・・・・・・・・・

                   (*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん ま、ヨシッってことで

 

 

 

 

 

「じゃあ、僕からもお祝いを・・・・」

 

 

 

 

 

あ、あなたは・・・・・・・

 

 

 

 

    

 

 

 

 

おおっ

 

 

ペレグリンちゃんじゃないですかっ

 

 

その帽子かっこいいっすぅ~~~

 

たまんないっすぅ~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、オチはありません・・・・・・・あしからず・・・・・

・・・・・・・・・・ご了承・・・・・・・・くだ・・・・・・・・・・さ・・・・・・・・・・・・バタッ


あわわわわ・・・・・ [野球バカ一代]

大変です!!

我が愛する『阪神タイガース』の

優勝へのマジックが

 

       1    

 

になりました

正直、もうおかしくなってます

先ほども

NHKのスポーツニュースを見て

 

       昇 天

 

してしまいました

もう半泣き状態です

確実に崩壊して行く自我の中

ほんの少しだけ残った

        理性

なんとか明日を乗り切りたいと

思います

どうか・・・・・・・ああ、どうか・・・・・

暖かく見守ってやって下さいまし


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

夏が終わりました [野球バカ一代]

今日の決勝戦終了をもって

大好きな夏の高校野球が終わりました

 

甲子園を目指した球児たち

甲子園に出場した球児たち

沢山の興奮と感動をありがとう

 

私の夏は毎年、高校野球で始まり高校野球で終わります

だから今年の夏も、もう終り

燃え尽きました・・・完全に・・・・

明日からは(どんなに暑くても)私にとっては秋です

また来年の熱戦を楽しみにしています


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 野球バカ一代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。